2006年12月28日
やっと仕事納め
今月はず〜〜〜っと仕事をしていました。法事と打ち合わせ以外には仕事場に詰めっきりで、寝に帰るだけの自宅は大掃除も間に合わない惨状(汗)。宅配便の受け取りもままならず、各地にご迷惑をかけてしまったようで申し訳ありません。
「アルカサル」前編の原稿描きが大体予定通りに進んでいるので、今日でやっと仕事場を切り上げます。掲載誌はA5判なのに、描いているうちにすっかり忘れて、いつもの調子で描き込んでしまいました(アシさんたちも)。お話の内容もかなり凝縮されて、王の人生ぎゅうぎゅう詰めですが、気合が入っていると思ってください(笑)。前編概略、後編詳細の構成になります。
来月はカラーと残りの分で、またず〜っと仕事漬けになる予定です。とにかく百枚頑張ろう。
当人からのご報告が後になってすみません。「エル・アルコン」が宝塚で上演されることになりました。(詳しくは宝塚のホームページでご覧くださいね)
作・演出の斉藤吉正氏は、私の作品をかなり読み込んでいらっしゃるので、若々しい感性で見応えのある舞台にしてくださると思います。ご本人はなぜかロレンスが一番好き(笑)だそうですが、熱血ぶりが伝わってくるようなきらきらした目が印象的な方でした。私の周囲では、家族や友人、アシ一同、各社の編集者が大挙して期待していますので、頑張ってくださいませ。
某M社で「エロイカぬりえ」の企画が進行中です。既出のものとは一味違うぬりえにしたいと、遊び心のK担当さんと構想を練っています。私自身がトレースした絵を使うことになるかも。少佐を金髪に塗ってみたい人もいるだろうし、などなど、読者が遊べるぬりえを作りたいと思っています。来年の秋ごろの予定ですが、楽しみに待っていてくださいね。